WASAブロ TOP  >  2014年07月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

割と、どうでもいい話





140726-2328-48.jpg

錬金少女の日課、花の水やりをした後、















140726-2329-07.jpg

たまには回そうと思い、家に入ったら・・・
























140726-2329-24.jpg

停電しました



こんにちはゼクシオです。



以前からその傾向はありましたが、
最近特に、ティアの住宅事情がよくないですよね?
停電になったり、家が消えちゃったり、塀の外にワープしたり・・・

バザーとかも重い時ありますし、
もうちょっとなんとかならないものか・・・と思ってます。



たたみます





2640eb89.jpg
人気ブログランキングへ




[ 2014年07月30日 18:06 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

ど、どうなってるんだ??





140729-0327-16.jpg

・・・えっ!?



これって・・・やっぱりそういう事だよね??




たたみます





2640eb89.jpg
人気ブログランキングへ





[ 2014年07月29日 11:31 ] カテゴリ:小ネタ | TB(0) | CM(6)

立ち直れない・・・




169688504.jpg

ウチにもコンシェルジュが来ました!!



こんにちはゼクシオです。


紹介された中から速攻で決めました。
ほぼ一択です。

そしてこっちも・・・















140726-0157-33.jpg










140726-0201-38.jpg

・・・え!?




















140726-0202-15.jpg





140726-0202-13.jpg


まあ、趣味です・・・かね?






たたみます






2640eb89.jpg
人気ブログランキングへ





[ 2014年07月28日 16:27 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

2.2後期 クエを効率よく回る為に




607_001.jpg

やってきました!2.2後期!!


こんにちはゼクシオです。


昨日は朝から、スタートダッシュ組の色々な情報を見ながら仕事・・・。
クッソ、はよ帰ってやりたい・・・
とかずっと思っていました。






特にVU直後は、やりたい事が沢山ありますよね?

でも、自分のような深夜組や社会人プレイヤーの人は
寝る時間やメンテ等によって、プレイ時間が限られています。
まあ、そういう事からも、


許される時間内に
どれだけの事が出来るのか?



てのが結構重要だったりします。



人にもよりますけどね・・・。
あくまでも自分自身の考えです。
こう見えて、結構そういうの気にするんですよ??




そんな少ない時間の中、効率よく進めるには、
移動時間の短縮
が、やはり一番大事ですよね?



てことで今日は、
王家の迷宮までのクエスト攻略 というより、
お勧めのルーラ石
について、
ちょっとまとめがてら記事にしようかな?
と、思いました。





※多少のネタバレ感があります!!注意!!






では、たたみます



2640eb89.jpg
人気ブログランキングへ



[ 2014年07月25日 12:20 ] カテゴリ:ストーリー・クエスト | TB(0) | CM(1)

「ふぁふぃふふぇふぉ」 でいいじゃん?




140719-2250-05.jpg


先日、チームまるこ主催のブロガー紹介イベントに行ってきました。



・・・のですが、
イベント開始してすぐに、
オチビが起きてしまうトラブル発生。

泣く泣く落ちる事になってしまいました。


こんにちはゼクシオです。




チームまることいえば、 深夜フレのUさん が所属しているチーム。
イベント開催の時間では、まだイン出来ていなかったようですが、
多くのフレが見に行く事と、



















140719-2305-32.jpg

くららちゃんが出演する



との事だったので、見に行ったんですがね~。
ロクに見ることも出来なかった。。。


覚えてる事といえば、






140720-0043-47.jpg

キラが、
「悪いのはヌンチャクさんや!」
と、散々言ってた事くらいです。






裁判長・・・アイツ、懲りてません。




たたみます



2640eb89.jpg
人気ブログランキングへ



[ 2014年07月24日 18:23 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(1)

俺のアンルシア・・・



こんにちはゼクシオです。







168194998.jpg



先日、フレのマァリンのブログ
めでたく1周年を迎えました!


上の写真は記念イベントでの1枚。

全員パラになり、
真海風の洞窟を抜け道なしで、王家の宝物庫まで行く。


逃走不可、エンカウントした敵はすべて倒すか全滅するまで戦う。
全滅時は葉っぱで生き返り前に進む。

という、ドSなイベント内容。


とても面白かったです。









126776209.jpg

マァリンおめでと!
これからもがんばってね~!










たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ


[ 2014年07月23日 17:10 ] カテゴリ:小ネタ | TB(0) | CM(4)

オフってきたよ~ ルイーダ編



こんにちはゼクシオです。


さて、オフ会の続き。。。


アルトニアでスクエニの世界を楽しんだ後、
ルイーダへ行くため六本木に向かいました・・・。
電車で行く予定だったのですが、
激しい雷雨の為断念。

その辺を走ってたタクシーを停めて、向かいました。。。



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2014年07月22日 19:13 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(2)

オフってきたよ~ アルトニア編



みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?
こんにちはゼクシオです。


自分は日曜日に、フレの

ユージュダイたん、ナベキチ、

それと、ユージュのリアルフレの
りくそんさん




この4人と会うため、ルイーダに行ってきました!













写真_2

やっぱドラクエの冒険者が出会うのはココですよね!?


てことでリアルのお話です!




たたみます


banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ




[ 2014年07月22日 15:59 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(5)

アレな人たち




167423617.jpg

人間こども、ちっちゃすぎ!!



こんにちはゼクシオです。


フレのココちわさんと、ピラのお約束をしていたので、
早速行ってきました。


1~7すべて行ったのですが、
途中離席すると、













167427800.jpg

近寄りすぎ・・・






気が付けば、


イケ魚にくっ付かれたり、
サービスのお姉さんのお世話になってたり、
ちっちゃな子が股間凝視してたり・・・



ひたすら、 逆ゼクハラ されてた気がします。



まあ、そんなPTでも7層まで突破。
鑑定は破片ばかりでしたがね・・・。


そういった所でピラを後にしようとした時、





140719-0112-51.jpg





140719-0112-52.jpg

まさかのカミングアウト・・・

この子も大概なもんです・・・。





たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ



[ 2014年07月19日 12:19 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)

ドMつかい




167262777.jpg




先日、フレと一緒に野良で真災厄に行ってきました。
こんにちはゼクシオです。


最近は野良で何かをする事がなかったので、少し緊張したのですが、
同盟を組んだPTの方々がとても感じのいい方で、
終始リラックスして楽しくできました。

まあリラックスしすぎて、
キャンショしくったりしたんですがね・・・。




たまには野良もいいな~なんて思いました。



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2014年07月18日 19:34 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

キラとコロ



昨日、討伐に行こうとジュレの町を移動していたら、



140716-2352-51.jpg



140716-2351-33.jpg



こんにちはゼクシオです。



無言PT勧誘、そしてこのメンツ・・・

絶対アレな感じだよね・・・









140716-2353-29.jpg

来ました、コロのお誘い!!












140716-2353-37.jpg







140716-2353-38.jpg



140716-2353-43.jpg



この時点で、
相撲をする事になった経緯は分からなかったのですが、
キラがやる気だ
ということは理解できました。






という事で、
急ぎコロシアムに向かいます。。。




たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ



[ 2014年07月17日 17:59 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(5)

赤紙の行方



先日、レンダのオーブ取りに、


140714-0105-10_201407161032382ca.jpg


マルスさん
ステラちゃん
なちゅん



の3人と行ってきました。
こんにちはゼクシオです。




セレド→アラハ→メルサン と回る予定ですが、
いつも通りセレドで、








140714-0119-59_2014071610324229a.jpg

むっち化したらヤる!


とかしてたら全滅しました。



人影も疎らな入口に放り出されたので、葉っぱで蘇生・・・と思ったら、
タイミングよく現れた方が辻ザオ。

心ある冒険者に感謝です!!








140714-0110-30_20140716103241d93.jpg


ブログ読者さんのようなのですが、、、










140714-0110-27_2014071610323926b.jpg

と思ってしまいました。
スイマセン・・・。







たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ



[ 2014年07月16日 17:37 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)

アクセス解析を見てみよう



暑い季節になりましたね。
こんにちはゼクシオです。


ゼクさん、海のある町に住んでいるのですが、
ビーチに溢れる人と、週末に渋滞する海沿いの国道を見ると、

今年も夏がやってきたな・・・。
と、思うと同時に、
夏なんか早く終わっちまえ!!
という気持ちで一杯になります。

はいそうです、冬の方が好きです。。。




たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ


[ 2014年07月15日 17:43 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(3)

普通?の冒険もしてます・・・



こんにちはゼクシオです。


先週、裁判記事を上げ、教授の所で紹介されてから、
訪問者数が3倍になりました。。。


裁判記事の反響の大きさに驚いでいます。
多くの方に見て頂けたようで、
本当にありがとうございます。


そんなキラづくしの1週間でしたが、
ティア内では普通に・・・いや、普通とは限りませんが、
いつもの生活を送っていた訳でして、
今週からは、ブログの方も通常運転に戻そうと思います。





では、たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ



[ 2014年07月14日 17:37 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

番外編 プラン裁判



こんにちはゼクシオです。


皆様お待たせしました、裁判番外編です!

その前に、
取りあえずここまでの記事を纏めておきます。


キラークイン裁判

その1
その2
その3
その4









被告側の重要な証人として壇上に上がったプラン氏でしたが、
状況が悪化し一時退席。
トイレに行く、と言って退いたにもかかわらず、

140708-0039-49.jpg

アトラスに行ってきた疑惑発生・・・






140708-0040-35.jpg

再び法廷は開かれる・・・



話を繋ぐ上で、いくつか足りない画像があり、
ロイックスさんの記事からお借りしました。


ロイックスさんありがとうございます!!





たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2014年07月11日 17:28 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(10)

メンテとの戦い 真災厄編


こんにちはゼクシオです。


裁判の記事、非常に多くの方に見て頂けたようです。
みなさんありがとうございます!



正直言って、あのイベント?を盛り上げていたのは、
中心になっていた3人と、キラさんプランさんなんですよね。
自分は撮った画像をただ貼り付けただけ・・・。


まあそんな訳なんですが、番外編を期待して下さる方もいるようなので、
明日にでも纏められたら・・・と、思ってます。
(単純に画像の処理が終わってないだけですスイマセン・・・)



てことで今日は、
深夜メンテ直前の出来事についてです。



たたみます




banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ



[ 2014年07月10日 17:51 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

キラークイン裁判 その4



キラさんに「海風のボスを手伝ってほしい」と、頼まれたティファさん。
PTを組み現地で待ち合わせたものの、キラさんは到着できず、
1時間半の無駄な時間を過ごすハメに・・・

この件につき厳正な裁判が行われていたのですが、
案の定、原告有利のまま進んでいます。

それを打開すべく弁護人やなう氏が用意した切り札が、
ついに法廷に登場しました。。。



140708-0016-35.jpg



140708-0017-04.jpg













0329f927_20140709184230823.png

てことで、裁判最終章です!




たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




[ 2014年07月09日 19:42 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(7)

キラークイン裁判 その3



こんにちはゼクシオです。


月曜の深夜という、
とんでもない時間に開催されていたこの裁判。

ダイジェストでいけばよかったんですが、
まともに報告レポ書いたら、とんでもないことになってきました・・・。


まあ、始めてしまったので最後までやりきろうかと思っています。


それでは、




0329f927.png

2件目突入です!





たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2014年07月09日 19:41 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(1)

キラークイン裁判 その2



こんにちはゼクシオです。






0329f927.png

キラークイン裁判の続きです。





悪霊で短剣を振り回し、PTを壊滅させた罪を問われているキラさん。
劣勢の状況下、弁護人やなう氏が更なる証人を要求。




これを受け、


140707-2323-42.jpg


証人として、ゼクシオが証言することとなりました・・・。



では、たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2014年07月08日 19:37 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(5)

キラークイン裁判 その1



こんにちはゼクシオです。


先日やなうさんより、
「キラークイン裁判が行われるので、証人として参加しませんか?」
と連絡を受けました。


勿論、2つ返事で参加する事にしました。。。


てことで、
今日はその裁判の様子について・・・というか、
ある程度、話の流れを保存したので、
議事録的な感じで見て頂けたらいいかと思ってます。。。


んで、当然の如く、
かなり長いです!!
まあ暇な時にゆっくり見てやってください・・・。





それではキラークイン裁判















0329f927.png
(法廷画 ラズリさん)


開廷!!






ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2014年07月08日 19:36 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(1)

週末色々・・・。



七夕クエも今日までですね。
昨日は、最近フレになったルーミィさんとご一緒してきました。




164942100.jpg

こんにちはゼクシオです。



あっさりリプをクリアした後、少し雑談していたのですが、
その時に、




140706-2343-35.jpg



その日あったことや感じたことを、
適当に書いてるだけの自己満ブログなのに、

読んでくれる、楽しそうと思ってくれるというのは、
本当に嬉しいです。ありがとうございます!!



これからも、そう思われるような記事が書けたらいいな
なんて思いました。



んでは、
たたみます





banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ




[ 2014年07月07日 19:00 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(5)

キラとピラ・・・




昨日、チムメンとピラに行っていたら・・・








140705-0123-24.jpg

フレチャです・・・。


こんにちはゼクシオです。


ブログで誉めてくださってるようで・・・
てかね、僧できてんのよね・・・久々のピラ僧・・・。

ねえ?チムメンが何回か赤くなってるんだけど・・・?



とか思ってたんですが、
気にせず彼は続けます・・・












140705-0123-49.jpg

ちょ!!おまっ・・・!!



おかしい・・・絶対におかしい・・・。
どう解釈したらそうなるんだ?
わからねえ・・・。



てかごめんよ、、、
そもそも、3大兄貴わかんねっっ!!





たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ


[ 2014年07月05日 12:40 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(5)

前略・・・




140913034.jpg


とある少女をこよなく愛する変態のみなさん、
こんにちはゼクシオです。




あ、こんな写真ですが、この子は趣味じゃないです。
マイユもルシェンダ様も魔女もいいですが、
相変わらず、 クラハ一択 です。

あ、大事なのでもう一回言います。。。

この子は趣味じゃないです。





たたみます



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2014年07月04日 17:29 ] カテゴリ:小ネタ | TB(0) | CM(6)

大した事してないわ・・・




昨日コンシェルジュに話しかけたら、




140703-0229-38.jpg

こんな称号貰いました。


こんにちはゼクシオです。


これ、SPふくびきけんを10回送る と手に入る称号のようです。
てことは、100回とかもあるのか?
「幸せ伝道者」とか??

まあ、なんでもいっか・・・




たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ



[ 2014年07月03日 18:10 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

たまには自分でね・・・




昨日、金のお宝の花から、




140702-0014-46.jpg

ゴルスラでました。


こんにちはゼクシオです。


前回は銀から「はぐメタコイン」が出て、今回はゴルスラ。
しかも2枚!

これは流れ来てる・・・

とか思い、ツールで2アカの福引したのですが、
全くいいところなく終了。ジェムの無駄遣いでした。


・・・今週の運は、使い果たしたみたいです。





たたみます



7896ffe4.jpg



[ 2014年07月02日 18:18 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

いってらっしゃい!!



こんにちはゼクシオです。


最近よく遊んでいるフレのじんないさんが、
ドラクエを一時休止することになりました。



勿論、リアルの都合が大きいのでしょうが、
色々と悩んでの決断だそうです。



そんなじんないさんを見送るため、
マルスさん、くららさん主催の、 「じんないさん送別会」
が行われる事となりました。



たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ



[ 2014年07月01日 17:05 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(5)
プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ(仮)」に変更致しました。


住宅
グレン草原地区2984-6

時間あったらお尋ねください。


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


