WASAブロ TOP  >  2014年05月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇才えぴふらい


こんにちはゼクシオです。


イベント開催記事に沢山のコメント、
ツイッターでのRTありがとうございます。

楽しんでいただけるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。
また、詳細は後日アップしますので、少々お待ちください。







たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ




[ 2014年05月31日 13:04 ] カテゴリ:小ネタ | TB(0) | CM(7)

ブログ1周年記念イベント開催!



こんにちはゼクシオです。



来る6月11日で、
「ワサビが身にしみるブログ」
記念すべき一周年を迎えます!



飽きっぽい自分がここまで続けられたのも、
ブログを通じて多くの人と出会い、楽しいアストルティアライフが送れているからでしょう。
皆さん本当にありがとうございます!



そこで今回は、
日ごろの感謝の意を込めて
イベントを開催したいと思います。











156455060.jpg






たたみます



7896ffe4.jpg




[ 2014年05月30日 11:21 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(19)

来週が楽しみですね!



564_003.jpg


ついに2.2の情報が公開されましたね!
(ちょっと遅いか・・・)

こんにちはゼクシオです。




色々と追加されるものが多くて物凄く楽しみなんですが、
この動画!!











イントロ部分聞いただけで、脳汁プッシャ~でました。。。






不朽の名作、ドラゴンクエスト2



このドラクエ2は、
今のドラクエのベースとなっている様々なものが、初めて実装された作品ですね。


・パーティを組んで複数の敵とのバトル
・船の登場
・ベホマ、ザオリク、ザラキ、イオナズン等の呪文の登場
・塔の登場
・旅の扉



ティア内でおなじみの、
「ふくびき」や、「悪霊の神々」 が登場したのも2ですね・・・


バズ、ベリ、アトの戦闘曲も2の戦闘曲です・・・





そのフィールドマップ上での曲
「果てしなき世界」


ローレシア、サマルトリアの王子、ムーンブルクの王女が揃い、
初めて流れる曲。





この感じだと、
おそらくアルンシアと冒険する時に、この曲が流れるのは間違いない・・・


























よし!勇者姫の所に籠るっ!!




たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ




[ 2014年05月29日 16:08 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

お休みのお知らせ





155866418_20140528083016fe0.jpg

こんにちはゼクシ・・・

パクッ!!







































155866397_20140528083015ad9.jpg

ぎゃ~~~!!








































著者の都合により、
記事更新をお休みさせて頂きます。
見に来て下さる皆さん申し訳ありません・・・。

































































今日のネタがないだけ なんですがねっ!








ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!

2640eb89.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!



[ 2014年05月28日 08:48 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)

誰よりも早く・・・



昨日サーマリ丼に行こうとし、修道院前で半分意識を失っていました。
こんにちはゼクシオです。


そんなゼクさんの眠気を吹き飛ばしてくれたのは、
ピラのお誘い。。。










140527-0151-41.jpg

オガ子2、エル子1の攻撃的布陣!












140527-0151-45.jpg





140527-0151-49.jpg


昂る気持ちを落ち着かせ進みます。















155862355.jpg

エル子を探せ! レベル10















155862383.jpg

エル子を探せ! レベル5



もうね、小っちゃすぎ!!
ポケットしまって持って帰ろうかと思いました。。。


そんなこんなで無事に6層まで突破。
今週は、破片10個とイシス貰いました。。。



















155866977.jpg

ラムちゃんお誘いありがと~!





・・・では、昨日の続きです。




たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ



[ 2014年05月27日 18:39 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(5)

プロジェクトKH ~踊る大僧侶編~



久々連投。
頑張って書いてみます。
こんにちはゼクシオです。


昨日バトの特訓を兼ねて討伐をしようと、
落葉でバンクルを狩っていた時、


ステラ 「にゃん♪にゃん♪」


とまあ、フレのステラちゃんからフレチャが来ました。
最近、声かけてくるときは大体コレです。。。

こうすりゃ喜んで遊んでくれる事、
わかってるんでしょうね・・・悪い娘です・・・


















まあ、速攻で遊ぶ事にしましたがねっ!!







たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ



[ 2014年05月26日 19:39 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)

ARAKUREイベントに行ってきました。



先週土曜日に、
ヌンチャクさん主催の
ARAKURE(ドレスアップ)イベント
が開催されたので、
見学しに行きました。
こんにちはゼクシオです。


本当は、間に合うなら参加しようと思っていたのですが、
インしたのが0時過ぎ・・・
そして会場に着いたのが、開始から30分経った0時半過ぎ・・・

全然ダメでした。


・・・なので、少しだけイベントの雰囲気を書こうと思います。






たたみます



7896ffe4.jpg




[ 2014年05月26日 18:22 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)

2アカちゃん、 へんた・・・冥王を倒す


こんにちはゼクシオです。


昨日 スキルシミュレータ を使って、振り分けを色々考えたのですが、
やりたい事の為には、最低でも スキルポイントが@4は必要 でした・・・

特訓するしかないですね・・・。





たたみます



7896ffe4.jpg



[ 2014年05月24日 12:28 ] カテゴリ:ゼクハラ | TB(0) | CM(6)

ドレアしたけど、、、



130スキル解放クエ行ってきました!
こんにちはゼクシオです。


まだこれからの方もいると思うので、余計な事は書きませんが、
(正確には、SS撮ってないんで書けません・・・)
ひとつ言えることは、

もういいやっ!!

って思った事くらいです。。。



たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ



[ 2014年05月23日 16:49 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(9)

しばわんこに会いたくて・・・



本日、130スキル解放 ですね!!
こんにちはゼクシオです。


既に色々と情報が出ていますね。。。
イオグランデ、マヒャデドスとか超使いたい!!

あ、フレンドの ティファちゃん が、ブログで一覧に纏めてくれていますので、
こうやってリンクを貼って
ゼクさんは誤魔化そうと思います。。。









たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ





[ 2014年05月22日 18:02 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)

伝説の樹の下で



一昨日、

写真


ので、
昨日はなんとなく2アカを進めてみました。
こんにちはゼクシオです。


取り敢えず人間に戻ってみました。。。















154432704.jpg

あ、こんな顔にしてたんだ・・・。


って本気で思いました。
1年以上前に始めた2アカですが、放置の時間が長くてね。。。
そりゃ人間の姿なんて忘れますよ・・・。


2アカを殆ど出さない理由は、「メンドいから!」
単純にそれだけなんです。

ゼクさんの環境は、Uとwiiでのプレイ。
パッドでゼクシオしながらTVで2アカ・・・とか超キツイ。

モニタをもう一つ用意すれば違うのでしょうが、
ドラクエの為にそんな事したら嫁に何言われるか・・・

てことから放置時間が長い訳なんですが、
せめてレンダーシア位、行けた方がね・・・。
って思い、進めてみました。



といってもゼクシオが引っ張って進む訳なんで、









154424359.jpg

レンジャー35 とかでも余裕でした・・・。


今日あたり冥王ヤろうと思います。。。





たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ



[ 2014年05月21日 18:51 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(3)

エル子がポヨン♪




154221850.jpg

こんにちはゼクシオです。


最近転職する際に、この人のお世話になっています。
・・・って、これじゃ見えないですね。

ついうっかり・・・

































うん、ツマンネ・・・。



たたみます



7896ffe4.jpg
人気ブログランキングへ



[ 2014年05月20日 18:09 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

週末のお話


こんにちはゼクシオです。


先日、フレの こまちぉさん が行っていたイベント


スラチャアンソロジー1
スラチャアンソロジー2
スラチャアンソロジー3
スラチャアンソロジー4
スラチャアンソロジー5
スラチャアンソロジー6



一度だけですがコチラに参加させてもらいました!!

その結果、










140517-0032-22.jpg

表彰されちゃいました・・・

表彰式の内容はコチラです。


更には賞品として、












140517-0032-38.jpg

なんかホント申し訳ない・・・。


この頂いた置物は、














154037541.jpg

我が家に設置させて頂きました!
ありがとうございます!!



以下、いつもの週末記です・・・。




たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ



[ 2014年05月19日 18:43 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(5)

普段のお話





153208339.jpg


先日、報酬で貰ったゴルスラコインを、
チムメンと一緒に2アカで回ってきました。
こんにちはゼクシオです。


昨日の記事の反響が凄くてビックリしてます。
みなさん、コメやRT、
ホントにありがとうございます!!


ウェディ子編、エル子編、そして禁断の関係編・・・

期待されている方 (一部の方でしょうが・・・) がいられるようなので、
そのうちやってみようと思います。


暫くお待ち下さいませ・・・。





たたみます



7896ffe4.jpg



[ 2014年05月17日 12:13 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(5)

ゼクハラ指南 ~オガ子編~




153213280.jpg

こんにちはゼクシオです。



先日、一部のフレに、
「最近、ゼクハラしてないですよね?」
と言われました。


ゼクハラ=ゼクさんのするセクハラ


という、意味。

もうね、、、実も蓋もないネーミング。
実際の所、 ちょっとした悪戯・・・というか挨拶みたいなもの です。
ま、こう言って許されるのは、イケ魚とプクくらいでしょうか?
(他の種族の方、スイマセン・・・)



でも皆さん、
しぐさで悪戯するくらい誰でもやってますよね?
抱きついたり、覗いたり、タッチしてみたり・・・。

やってみると分かりますが、
意外とポジショニングが難しいんですよね。



そこで今日は、
ゼクハラのポジションを、少し考察しようと思います。



たたみます



Bh9AIwwCcAE3lpb.jpg
人気ブログランキングへ




[ 2014年05月16日 12:27 ] カテゴリ:ゼクハラ | TB(0) | CM(17)

なんとなく思った事


コメントやツイッターのRT、ありがとうございます!


いつもお礼を言いそびれるので、最初に書いてみました。
こんにちはゼクシオです。


まあ、
300越えたからなんだ?
って話なんですがね、、、


これからも変わらず、くっだらない記事を書いていきますので、
みなさんもう少しの間、
見捨てず生暖かい目で見守ってやってください。。。



たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ






[ 2014年05月15日 17:42 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(5)

300本目の記事です



今日の記事で300本目の記事になりました!

こんにちはゼクシオです。


飽きっぽい自分がこんなに続けてこられたのも、
見に来て下さるみなさんのおかげです!


本当にありがとうございます!!



さて折角ですので、自分で過去の記事を見返して、
これまでのワサブロを振り返ってみようと思います。


因みに、記事が一回消えて半分以上書き直しております。
心折れそうです・・・。





たたみます




banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ



[ 2014年05月14日 20:01 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)

退魔一式買いました



昨日インして早々、フレのトエリカさんに誘われて
ベリアル1戦、アトラス2戦してきました。

こんにちはゼクシオです。


ご一緒したのは、、、





140512-2310-48.jpg

コチラ



さらさちゃん がカードを出してくれる事になっていたそうで、
そのお供として参加してきたわけですが、
「アトラス1戦」 と、聞いてたのに、
さらさちゃんの勘違いで、ベリアル登場。。。

そして、間違えたお詫びにと、アトラス2戦する事になりました。。。

まあ、僧なしの構成でしたが無事に勝利。








140512-2319-33.jpg





140512-2341-16.jpg





140512-2350-28.jpg


ロザ1、破片2でした!


お誘いありがとうございます!!

ホントにロザはよく出ます・・・。
で、終了解散の流れになった時、、、










140512-2351-31.jpg





140512-2351-37.jpg





140512-2351-26.jpg





140512-2351-40.jpg

マジ、いいコだ~!!























モテたいそこのあなた!!


取り敢えず、
体当たりしてみませんか??






たたみます



7896ffe4.jpg



[ 2014年05月13日 18:25 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(8)

フレンド色々・・・



140512-0238-18.jpg

久々、リーネの所行ってきました。



こんにちはゼクシオです。


実はめんどくさがりなので、
倉庫の中には、合成していないアクセや破片が結構あるんですよね。


昨日はなんとなく、

あ、、、
セトとハイドラ合成してこよう・・・


って思ったので、行ってみたのですが・・・、




















140512-0238-58.jpg

セ、セト死亡・・・。





















140512-0238-08.jpg

これは、まあまあな感じ・・・




って結果でした。


倉庫に空き作る為に、合成頑張らないと。。。
なんて、おかしな事思ったわけでして・・・。



はい。。。





たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ



[ 2014年05月12日 18:39 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(8)

配信クエやってみた



こんにちはゼクシオです。


昨日、新たなクエ、



552_002.jpg

「大盗賊の伝説」


その1話が配信されましたね!

ドラクエで大盗賊といったらコイツ ですよね?













smile.jpg



普段は、5話全て配信されてからやるのですが、
気になってたので、早速手を付けてみる事にしました!

(ネタバレありです!!)







たたみます


7896ffe4.jpg



[ 2014年05月09日 17:09 ] カテゴリ:ストーリー・クエスト | TB(0) | CM(3)

おとうちゃんと遊ぼう!




150753475.jpg

























150753595.jpg


こんにちはゼクシオです。


特に意味はありません。
なんとなくアルバムにあった写真使ってみました。

・・・なんでこんな写真撮ったのか、自分でもよくわかってないです。



はい、、、
たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2014年05月08日 18:20 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

連休、終わっちゃったね・・・


G.Wも、あっという間に終わってしまいましたね。。。

こんにちはゼクシオです。


ゼクさんも3日~6日までお休みでした。
3~5は、嫁がオチビを連れて実家に行ってたので、
1人の時間を謳歌していました。

うん、ドラクエしまくってただけ なんですがね・・・

昨日は友人の結婚式。
永田町とか久々行きました。。。


え~と、
人に自慢できるような休みの過ごし方してないですね・・・



はい、てなわけで連休中の出来事です!



たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ



[ 2014年05月07日 18:43 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(7)

てぃむ 対 真災厄


こんにちはゼクシオです。


みなさん、G.W楽しんでいますか?
ゼクさん、超~満喫しております!!


ホントはどこか連れて行ってあげたかったんですがね・・・
仕事の都合と、結婚式の予定が入ってしまい、どこにもいけない感じにね・・・。


まあ、そんなわけで、家に一人さびしくお留守番してるわけですよ。。。




・・・はい、ちょっとうそついてますね。
ドラクエ、超やってます。



たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ



[ 2014年05月05日 11:05 ] カテゴリ:チーム | TB(0) | CM(2)

あれがもし、こうなったら・・・



最近、 マジメにキラキラマラソン とかやっちゃってます。
こんにちはゼクシオです。


偽グランゼ→ロヴォス→ゼトラ→ロヴォス の王道ルート


30分位で終わるのでこまめに行ってます。
まあ、大体盗賊で行くのですが、



140429-1541-08.jpg

やっちゃいますよね・・・。




一番最初になった職で、本職のつもりだったのですが、
いつの間にか廃業している盗賊・・・

カンストしてから、一度もなってなかったんですね・・・


まあ、振り直しで短剣スキル取得したので、
暫くは盗賊も楽しめそうな気がしてます。

きようさ超低いですがねっ!!





たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ



[ 2014年05月02日 19:01 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)

不死鳥モード その2


なんかね、気の利いた入りで始めようと思ったのですが、
全然思いつきませんでした。

こんにちはゼクシオです。


深夜3時半過ぎ、
ポップスじんない、ゼクシオ の4人は、
僧侶4でバラモスに挑む事 となりました。







140430-0324-36_20140430180121f59.jpg

何度、倒れても立ち上がる・・・
そう、不死鳥のように・・・






てことで、昨日の続き です!



たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ



[ 2014年05月01日 19:55 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ(仮)」に変更致しました。


住宅
グレン草原地区2984-6

時間あったらお尋ねください。


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


