WASAブロ TOP  >  2013年11月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラモスからの~


やっとチムメンがいる時間にイン出来ました。
こんにちはゼクシオです。


まずは気持ちよく挨拶!!




131128-2330-41.jpg



131128-2330-44.jpg



131128-2330-46.jpg



131128-2330-50.jpg

入り乱れる「おやすみ」と「こんばんは」



今日もいいタイミングでイン出来たようです・・・









・・・たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月30日 14:44 ] カテゴリ:チーム | TB(0) | CM(6)

レベルアップ経過やってみた


昨日もインしたのが1時過ぎ。
また誰もいないのかな~。
なんて思っていたらはっちが一人残ってました。


「ゼクさんの事、待ってました」











えっ!?ちょっと待って!?
それって・・・











「ウメさんとかに待っててあげて。って言われたので」





たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月28日 20:11 ] カテゴリ:小ネタ | TB(0) | CM(6)

深夜の過ごし方


仕事あがりの20時過ぎ、職場の戸締りをし着替え。
急いで帰路に着こうとしたら、この時間なのに人の出が多い。


そうか、今日は近所のスーパーのオープン日だ。
ちょっと覗いて行こうかとも思ったが、家では妻と息子が俺の帰りを待っている。
諦めて、イヤホンを付け愛車に跨る。


お気に入りの音楽を聴きながら、誰もいない美術館の横を通過。
昼間は落ち着いた雰囲気で、地元の人も多く訪れるこの場所には、
カフェが隣接しており、窓側の席からは白く美しい建物と
噴水の描く水のアートを楽しむことが出来る。


そんな人気のこの場所も、夜の闇に包まれると、
静寂さが、何か特別な場所のように思え、
その、エントランスの階段は、
どこか別の世界へと続く道のようにも見えるから不思議だ。


美術館を抜け、見えてくる交差点を右に曲がるともうすぐ家だ。
2個目の信号を左に曲がり、すぐの路地を右に入るともう我が家が見えてくる。


自転車置き場に愛車を止め、
カギを掛けているとカーテンの隙間からもう一人の家族が顔を出す。
愛犬のMダックスだ。
夜の散歩が楽しみな彼は、俺の帰りをいつも1番に迎えてくれる。
ちなみに2番目は息子。妻は「遅い」といつも口を尖らせる。
どこの家もこうなのだろうか・・・


帰宅後はすぐに息子とお風呂。
狭いバスルームでひとしきり遊んだあと、
先に息子を上がらせてゆっくり湯船に浸かる。


その後、夕食を済ませ、愛犬の散歩へ。
夜の散歩は寒くなってきているが、湯上りの火照った体には、まだちょうど良い位ではある。


散歩から戻ると、息子の声が聞こえる。
妻が息子を寝かしつけるのに苦労しているようだ。
さっきお風呂ではしゃぎ過ぎたせいか、全く寝る気配がしない。
明日は妻も仕事で、息子が寝た後にその準備をするはず。


そっと、2階へ上がり妻と選手交代。
なだめ、すかし、悪戦苦闘の末、ウトウトと微睡み始める息子。
そんな息子の寝姿は、日々の生活で疲れた心身を癒してくれる。
幸せを感じる瞬間・・・


ドアの開く音がしたので振り返ると妻が入ってきて、
「もうすぐ0時だよ?」


・・・しまった、どうやら眠ってしまったようだ。


急ぎリビングに降り、洗い物を済ませる。
これを忘れると明日の朝が荒れてしまう。。。


その後、コーヒーを淹れ、TVの下にあるWii Uの電源を入れる。
アストルティアでの生活が今日も始まる。


・・・遅くなってしまった。
それでも何人かのチムメンはいるのではないか?
期待してインすると
















131127-0125-19.jpg





たたみます





ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月27日 18:37 ] カテゴリ:小ネタ | TB(0) | CM(10)

最近悪霊ばっか行ってる?


昨日、インしたらフレから手紙が来ていました。
こんにちはゼクシオです。
さて、内容は・・・
























131125-2323-04.jpg

縁起でもねぇ!!



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月26日 20:00 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(9)

週末プレイ記


久々、月曜恒例の週末何やってたの?記事です。
こんにちはゼクシオです。


リアルでは、土曜に嫁が出かけていたので、おチビと家でお留守番。
犬の散歩くらいしか外に出ませんでした。。。
日曜は、昼は法事で夜は実母の誕生会。
昼に献杯、夜に乾杯する忙しい一日でした。


・・・差が激しすぎます。



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月25日 20:06 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(7)

バージョン2.0について


だいぶ日が短くなり、最近は17時でもかなり暗くなりましたね。
こんにちはゼクシオです。


近所ではイルミネーションで飾られた家もみられ、
ゆっくりとですが、12月の灯りが感じられます。

まあ、だからといって、
走って閉店間際に椅子買ったりはしませんが・・・



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月23日 15:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)

いえすっ!!


最近、イン時間がバリバリのXT(ゼクシオタム)なんで、
フレのイベントとか行きたくても行けず、モヤモヤとしています。。。
こんにちはゼクシオです。


あ、XT(ゼクシオタイム)については、コチラを見てくださいね。


そんなわけで、先日行われた、ふぁんふぁんのイベントにも行けなかったのです。。。
せめてもと思い、タンスにあった無法下の大成功品を景品として送らせてもらいました。


・・・後日、主催者からお手紙が




131121-0006-54_2013112208565137f.jpg


なんか凄い楽しかったみたいで、よかったですね~!!
俺も脱ぎたかった行きたかったな~!!



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月22日 20:17 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(7)

急いでいます・・・


131120-0116-21.jpg





131120-0116-26.jpg



こんにちはゼクシオです。


ここ数日、イン時間が遅すぎてボッチプレイが多かったせいか、
貪欲にブログネタ作らなかったせいなのか、、、
こういうのを最初にもってきちゃう位、書くことがないです。


・・・いや、正確には「書くこと」はあるのですが、
肝心なSSを全然撮ってねえ!
っていうどうしようもない感じです。




とりあえずたたみます





ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月21日 20:12 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)

ついに・・・


先日チームクエストにカミハ強ボス20勝というのがあり、
チムメン4人で行きました。
こんにちはゼクシオです。


カミハの強ボス、蜘蛛か・・・





131119-0104-32.jpg

武、盗、バト、僧の構成で向かいます



1年前ならまだしも、今はサポでもあっさり倒せてしまう程度の相手。
4人PTなら、どんな構成でもよっぽどじゃない限り負けることも無いでしょう。

あるとしたら、
テンションアップからの事故死か、地雷がいる
くらいでしょうか?

PTはチムメンですので、地雷がいるなんてことはありえない。
死グモのトゲだけ気を付けていけば、20勝なんてあっというまですね。


































131119-0114-53.jpg

・・・草侶がいました



ほんっと~に申し訳ない!!
・・・いつもの言い訳いいですか??




あのですね、
開幕から、祈り、回復していたんです。
余裕があったので事故防止の為、天使もしたんですよね。

まあ、速攻、波動で消されますよね?
その後、回復をしていたら近すぎて連撃くらい即死。
開始1分ともたずに落ちるって、、、

草侶、本領発揮です


全員レベル75、ガチ装備なのに赤くなり吐き出されるPT。。。
辻ザオで生き返る草侶、、、

恥ずかしくて穴があったら入りたい!!

てことで、白チャでお礼とコビン投げて
速攻で泉に飛び込みました。

その後?
マジメにやってあっさり5勝しましたよ??




たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月20日 19:37 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(15)

夜更かしは程々に その3


秋の夜長にドラクエ三昧。。。
こんにちはゼクシオです。



昨日インすると、

131118-2347-41.jpg

あれ?それ俺のせい??



ゼクスパの装備、そこそこのやつだから
そんなお金かかっていませんよ??
だって高い装備は買えないですからねっ!!


そんな話をしながらポストに届いたお届け物をチェック・・・





131118-2347-23.jpg





131118-2347-53.jpg

131118-2347-58.jpg

131118-2348-03.jpg

131118-2348-07.jpg

131118-2348-11.jpg

131118-2348-15.jpg

131118-2348-19.jpg





・・・まだ持ってたのかっっ!!





たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


[ 2013年11月19日 19:33 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(9)

夜更かしは程々に その2


週末はバタバタしていたので記事をあげられませんでした。。。
こんにちはゼクシオです。


いつもの事なんですが、平然と先週あった話をあげようと思います。



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月18日 19:38 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(8)

最近の検索ワード


さっきアクセス解析を見たら、
不思議なワードでここにたどり着いた人が多くなってるのに気づきました。
こんにちはゼクシオです。


前回から1ヶ月経ってないのですが、ちょっとだけ紹介させてもらいます。



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月16日 15:00 ] カテゴリ:小ネタ | TB(0) | CM(7)

夜更かしは程々に その1


日課の福引券を求めてコロシアムに行きました。
こんにちはゼクシオです。


ファンキー狩りの帰りにそのまま寄ったので、サバ21のラッカランに到着。
知り合いが結構いるみたいだが、、、って見つかっちゃいました。。。




131115-0022-29.jpg

どうやら凪組の方たちが集まりしてたみたいです。
なぎさん、初めてお見かけしたのですが、得意の人見知りセンサーが発動してました。。。
お話したかったな~・・・



「わさびまん?」って聞かれていますが、
そっち方面から声かけられたの、初めてです。



さて、そんなことからコロシアムを
マァリン、オタム、天使ちゃんが手伝ってくれることになりました。

構成は、パラ・武・魔戦・賢
相手の構成は、武・レン・魔戦・僧だったっけ?

相手に魔法がいないので、パラ・武の前衛コンビが相手の武・レン・魔戦をつぶしに前進。
取りこぼしを魔戦・賢が仕留めていきます。

拮抗した、いい勝負をしてましたが、なんとか勝利。ふくびき2枚ゲットです。
ちなみにオタムは初勝利。よかったね!!


その後、迷宮に行く事にしたのですが、
ここからが長い1日でした。。。




たたみます



banner_2013110519394176c.gif



[ 2013年11月15日 19:52 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(8)

フレとも悪霊


ついにレンジャーもカンストし、残すは戦士、パラ、旅となりました。
こんにちはゼクシオです。


あと20日程度でどこまで上げられるのか?
ムリせず行きます。


さて、インしてチムメンの一覧を観たらコインボス行ってるメンバーがいます。
構成的に悪霊かな?




131113-2242-37.jpg

うん、ちぇすが仮面欲しいって言ってたもんな・・・
なんて思っていたら、





131113-2242-39.jpg

なんと!!
チョーカーと悪霊ゲットとかうらやま!!




131113-2242-40.jpg





131113-2238-27.jpg

そんな・・・持ち上げたってなんも出ないよ??



131113-2242-55.jpg








131113-2238-21.jpg

えっ!?



131113-2242-57.jpg



131113-2243-00.jpg

く・・・俺が何したってんだ??






チムメンのみなさん!
ゼクさんの扱い、やまお以下になってますよ~?


そろそろいじけて泣きますよ~・・・






たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月15日 08:49 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(10)

チムメンと悪霊


先日、野良でコロシアム行ったら、



131112-0214-06.jpg

なぜかベストプレイヤーに選ばれました

こんにちはゼクシオです。


PTにいたツメ、レンにバイシしてピオ。
あとは倒しきれなかった場合にギガスラとかMPパサーしてただけ、
てか、2回くらい落ちたのに・・・

何か印象に残ったところがあったのかな~?



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


[ 2013年11月14日 08:39 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(7)

依頼販売の裏話


マジメに金策記事書いたつもりが、
当たり前の事ばっかで拍子抜けした人が多かったんじゃないのかな?
うん、ゴメンナサイ・・・


こんにちはゼクシオです。


昨日の記事は単純に結果報告だけだったので、
今日は、
忙しく取引したり、PT誘ったりしてた裏では何をしていたのか?
今回の販売の時にあった(小ネタ)ことを書こうと思います。



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月13日 15:00 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(7)

討伐依頼販売その4


朝、出勤前に何気なくチェックした討伐依頼が




131111-0745-26.jpg

こんな感じでした!



こんにちはゼクシオです。からのたたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月12日 09:09 ] カテゴリ:金策 | TB(0) | CM(9)

チムクエやろう


インすると、ポストにお届け物。
便利ツールで頼んだ元気玉とぬいぐるみ。
それとれぃむさんから何か来てました。







131110-0028-02.jpg

あ、ありがとうございます・・・


こんにちはゼクシオです。
最近家に帰ると色々あります。先日は、







105556737.jpg

入口塞がれてました
そしてポストに








131109-0153-22.jpg

てれって~て~♪てれって~て~てて~♪

なぞは全て解けた!!



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月11日 20:03 ] カテゴリ:チーム | TB(0) | CM(7)

通常運転すぎる・・・


久々にお出かけ便利ツールを立ち上げたら、
すごく便利になってて驚きました。
こんにちはゼクシオです。


せっかくなんで、福引きを引いてみたらセピアの人形が当たりました。
ま、まだインしていないので、画像はないのですが・・・



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


[ 2013年11月10日 00:14 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)

ここ数日であった事


みなさん1.5後期楽しんでいますか?
こんにちはゼクシオです。


自分もすぐに、装備枠拡張と、追加コインを手に入れる為ふくびきをしたりしました。
まあ、それはもう記事にしてるんで、おいときます。

で、夜にインした時レビさんからお誘いがあり、コロシアムにいってきました。


メンバーは

レビさん、ぜえたさん、ともちさん


ぜえたさんは、レビさん紹介でフレになった方で、
ともちさんは、ぜえたさんがナンパしたって話です。



ともちさんブロガーさんですね。
ドラクエ10 ともちの呟き










131108-0146-43.jpg

うんうん、こーゆーの撮るよね


なーんて余裕ぶっこいてますが、3戦して3敗。

メラゾーマで焼き魚にされたりデュアルカッターで切り身にされたり・・・
色々身にしみた対戦でした。。。







昨日はこれと討伐だけ・・・・うん、お話しするような面白い事はな~んもないです。
ある意味、圧倒的ボリューム感


なんで、ここ最近あった小ネタみたいなのをちょっと載せます。。。



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月08日 20:08 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(11)

VU前日の話


さすがにさっきのだけじゃあんまりなんで、
昨日の話をちょっとしようかな?
なんて思いましたこんにちはゼクシオです。





昨日、インするとなっちゃんからお手紙とお届け物。

なっちゃんからだ!わ~い!!






131106-2253-23.jpg

やた~!!うれしい~!!


森林浴になれば、だって!さすが癒し系!!
どこかのいやらし系主婦とは違いますね!


なんだろ~、アロマかな~?観葉植物かな~?
きっとオシャレで可愛らしいものなんだろうな~・・・
どこに置こうかな~、
可愛いの置いて似合うかな~

















131106-2253-32.jpg

か、カワ・・・いぃ・・・


































105203648.jpg















105203834.jpg






・・・自宅の2階に設置しました。
この木々に囲まれると不思議な感覚があります。

枝葉が揺れると、
体から何かが吸い取られているような感覚があり、
心地よい疲労感が残ります。


長時間座っていたら、立ち上がることが出来なくなり、這ってベットまで行きました。。。



我が家にいらした際は、一度お試しください。








   ↓ブログランキングに参加してます↓
↓よければ下のエル娘をポチっとお願いします!↓

  banner_2013110519394176c.gif
  人気ブログランキングへ

[ 2013年11月07日 19:46 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(7)

1.5後期VU情報


ついに1.5後期VUが来ました!
そして後1ヶ月ほどで追加ディスク、2.0もすぐそこまで来ていますね!

こんにちはゼクシオです。


朝、家を出る時にWii Uの更新を済ませ出勤。仕事前に実家のWiiも更新しておきました。
昼休みに装備枠の拡張と福引きだけやりたかったからです。




さて、その拡張クエですが、ラッカランで受けられます。
受注レベルは68。

ジュレットの裁縫ギルドと、ポポリアにいるシーザーレインボーが落とすアイテム
を手に入れるクエになります。

シーザーレインボーの特徴ですが、
結構固い、幻惑がある、MPが吸えない
といった感じです。
連れて行くならバトマスがいいかなと思いますね。


ちなみに自分は
バト(自分)、魔法2(サポ)、賢者(サポ)
の構成で行きました。


両方のアイテムを手に入れたら、一度ラッカランに向かい、アイテムを渡しましょう。
その後、ジュレットの裁縫ギルドへ再度向かう事になりますが、
話を聞くだけで終わります。そして再びラッカランへ。

これでクエクリア。装備枠が25増えます!



はい、その後ふくびき120枚回してきたのですが、

ガイア1枚、はぐれ1枚、メタスラ7枚、Gストーン15個
あとはカス


といった結果でした。


バラモス欲しかったけど、ガイア出たんでよしとします!!




そんな当日昼の情報でした。。。





↓ブログランキングに参加してます↓
↓よければポチっとお願いします!↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


この記事10分もかかってない・・・
[ 2013年11月07日 18:50 ] カテゴリ:ストーリー・クエスト | TB(0) | CM(3)

反省は活かしてこそ意味のあるもの


チームレベルが25になり、ついに着ることになりました!




104609600.jpg



こんにちはゼクシオです。


先日インするとリーダーのウメさんからお届け物。
何かな~?なんて思い、受け取ると、、、









131104-2346-26.jpg

・・・いつまで続くんでしょうか?



みんなそろそろ在庫尽きたんじゃないかな~??
なんて思っていたのに、まだ持ってる人がいるんですね。。。





いいでしょう!!
自宅のタンスも開放しています。取り出しは出来ませんが・・・


お菓子詰め込んでいけばいい!!










たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月06日 19:59 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(7)

エル娘の錬金日記




68125546.jpg



ブログ読者のみなさんはじめまして~!!


こんにちは!エルフのココです!!




あ、自己紹介がまだでしたね!!
私は「ココ」レベル7のへっぽこ魔法使い。。。
ゼクシオさんの職人の助手をやってま~す

いつも「ワサビが身にしみるブログ」を読んでくれてありがとう!!


今日はゼクシオさん、お菓子の件でヘコんでるみたいで、
私に「更新しといて」っていうんです~。


なので今日は、私がゼクシオさんに錬金を頼まれた時の事をお届けしますね!



では、たたみま~す




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




[ 2013年11月05日 19:35 ] カテゴリ:錬金少女物語 | TB(0) | CM(7)

深夜の訪問者


こんにちはゼクシオです。


ここ数日、インするとお届けものがいっぱいな事があります。



131102-0111-19.jpg

オタムからのお届けもの




昨日は、


131103-0016-25.jpg

おとうちゃんからだ~!!



131103-0017-51.jpg

うわー、、、見事にお菓子まみれ。。。



みんなお菓子ありがとう。。。
でもさ、もうイベント終わってるんだよね!?
ようは使いようのないお菓子を贈ってくると??
俺のポストはゴミ箱扱い??





・・・










131103-0018-48.jpg



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月03日 23:50 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(15)

お誘いありがと~!



こんにちはゼクシオです。


土曜の夜・・・ベビーは寝た。
が、嫁は起きている為、インできていません。。。

しょうがないんで、ブログ更新しよっかな~?
なんて思い、PCを立ち上げたわけです。



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


[ 2013年11月02日 23:14 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)

みちくさコインについて



オタムがバラモスに勝ったという話を聞きました。
こんにちはゼクシオです。





131030-0058-10.jpg





131030-0058-00.jpg



先行き不安です



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年11月01日 19:24 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ(仮)」に変更致しました。


住宅
グレン草原地区2984-6

時間あったらお尋ねください。


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


