WASAブロ TOP  >  2013年06月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼっちです

髪を切ったのに、シャンプーを今まで通りプッシュして泡まみれになりました。
こんにちはゼクシオです。


昨日はイン出来たのが23時半過ぎ。
さすがにこの時間から神話を進めるのはちょっとと思い、終わっていないチームクエストをチェック。
聖印3個と地下迷宮400討伐が残っていました。



たたみます



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


[ 2013年06月29日 18:31 ] カテゴリ:ぼっち | TB(0) | CM(5)

クエと私とはぐメタと

書いてる途中、記事が消えて大変なことになりました。
こんにちはゼクシオです。


昨日、チームクエストにはぐメタ8匹討伐がありました。
いきたい。どうしてもいきたい!


前回の反省を生かしTwitterでお願いをしてみます。


「俺がインするまで待ってて。」

「お願いします。置いてかないで!」




待っててくれました。みんな優しい。。。


たたみます



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

[ 2013年06月28日 20:24 ] カテゴリ:ストーリー・クエスト | TB(0) | CM(4)

チムメン紹介

71057312.jpg
オルフェアに行ったら有名なプクリポ姉妹を見かけました。
こんにちはゼクシオです。


そろそろネタ切れそうなんで、チムメンの紹介していこうと思い、
チムチャでお願いをしました。

みんなのSS撮らせて!

いいけど、ギャラいくら?




・・・金とるのかよ。


たたみます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


[ 2013年06月27日 20:06 ] カテゴリ:チーム | TB(0) | CM(10)

神話クエスト

牛飼いの装束のカラーリング、がっかりだったんでやめました。
こんにちはゼクシオです。


ここ最近、自分がインしたときにチームクエストはこういった感じになってます。

20130626_000602.jpg



自分という強大な戦力なしに毎日クエストをきっちりクリアする。
さすがチームワーク一番のてぃむメンです。

嘘ですすいません調子のりましたホントはみんなとワイワイやりたいんです。



たたみます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


[ 2013年06月26日 17:15 ] カテゴリ:ストーリー・クエスト | TB(0) | CM(2)

七夕クエスト

目が覚めたら犬が上に乗ってました。
こんにちはゼクシオです。


インして早々にカモさんからのお手紙をもらいました。

20130625_000631.jpg

可愛く撮れてますね。プスゴンが。
(カモさんすいません)


クエスト報酬があるようです。

20130625_000700.jpg

なんとオーブ2個!


無法のお礼ですね。気を使わせてしまい申し訳ない。
カモさんありがとうございます!



ついでにもう一枚。

69818626.jpg


先日、セルゲイナス討伐がチームクエストに会ったのでチムメンと一緒にサーマリ高原へ。
待た時間の間に1枚。

男なら高い所は格好付けてなんぼでしょ?


たたみます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


[ 2013年06月25日 19:47 ] カテゴリ:ストーリー・クエスト | TB(0) | CM(2)

イベント深夜枠その2

今朝、寝違えて首が左に傾いたままになっています。
こんにちはゼクシオです。

昨日は動物園に行ってきました。まあ、帰ってきたらグッタリで速攻寝てしまいました。

なんで、書くネタがないですね・・・


土曜日にたくさん出たプレゼントの呪文を使いました。

70019449.jpg

ちょうど、チームクエにアズランボスがあったので、向かいます。

70031897.jpg

見事討伐!(最初と衣装、職が違うのは秘密)


さて、金曜のの夜中に参加したイベントの続きです。

たたみます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年06月24日 19:22 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(2)

イベント深夜枠その1

今日は飲みで、多少酔った状態で書いてます。
こんにちはゼクシオです。


昨日の夜、入って早々にキラキラ部長の189887743222.pngけんさんから迷宮に誘われました。
どうもチームクエストの迷宮制覇が残っているようで、迷宮を9周したいとの事。

ふむ、ホントはレベル上げとか職人したかったけどレディーのお誘い(けんさんの中の方は女性)
快く引き受けて迷宮に行くこととしました。


けんさんはただのキラキラ部長ではなく、チーム1の強運の持ち主。。。先日も、

20130612_231744_20130619084905.jpg

こんな感じでアトラス当ててるし


20130615_013604.jpg


転生との遭遇も簡単なようです。



そんなけんさんと迷宮を9周もしたら大変です。
きっとトルネコなんか3回は出るし、
ボスもはぐメタとかボロボロ落とすんだろうなー・・・




・・・

はい、出ませんでした。
欲にまみれた自分には
女神(けんさん)は微笑んでくれないようです。


たたみます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


[ 2013年06月23日 02:50 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(2)

魔法使いイベントに行きました

3時に寝たのに5時半に起こされました。こんにちはゼクシオです。


昨日は嫁が早く寝たのでいつもより1時間位早めにインできました。
こんばんはー、って挨拶する前にナジーが

76290905085.png今日、はやくない?

って、、、よく見てたねー。

ふふ、みんな俺の事待ってたんだなー。
って思ったら、


もう寝る時間か。

さて、そろそろ・・・

よいこなんで寝ますー



・・・自分の存在は、携帯のアラームなんですね。


たたみます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

[ 2013年06月21日 19:58 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)

しょうもない遊び

サッカー日本代表の試合を観てたのですが、朝から悔しすぎる結果にグッタリでした。
こんにちはゼクシオです。

えーと、特に内容のないブログですが、今日は一段と小ネタなんで
気にしないか、生暖かい目で見てください。

ホントにしょうもないです。引き返すなら今ですよ。


            ひきかえせ
III-011xxx.jpg


たたみます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

[ 2013年06月20日 19:03 ] カテゴリ:小ネタ | TB(0) | CM(2)

ある深夜のこと

日課のレベあげでレベルが上があがりました。

ちゃらららっちゃっちゃっちゃー!

ゼクシオはブロガーレベルが上がった

スキル「たたみ方」をおぼえた!

たたみます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

[ 2013年06月19日 17:43 ] カテゴリ:チーム | TB(0) | CM(0)

信じるこころ

先日、雪深い住宅を歩いていたらこんな出会いがありました。
68402262.jpg
吹雪の中、この格好で佇む女性・・・

運命です。こんにちはゼクシオです。


週末のチームクエストにメタル討伐があったので、

みんなで回そう!と呟いてみました。

反応も上々で、迷宮回しをする事に。

たたみます

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

[ 2013年06月18日 19:45 ] カテゴリ:チーム | TB(0) | CM(2)

週末の小話

こんにちは211944741868.pngゼクシオです。

<土曜深夜の会話>
20130616_030136.jpg

日本がブラジルにボコられる所見るわ。


っていったのですが、どうやらドラクエ的に不適切な発言があったようです。
この場を借りてお詫び致します。


申し訳ありません。

このチャットログを載せる手法ですが、
自分の好きな上位ブロガーさんがやっているのを
パクった勝手に真似させていただいてます。
お許しください。。。
(今日、謝ってばっかだな・・・)


たたみます

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

[ 2013年06月17日 19:02 ] カテゴリ:小ネタ | TB(0) | CM(7)

あの人に会いに行こう

コンフェデ杯のせいでふらふらしてます。ゼクシオですこんにちは。

先日、野良で迷宮に入りました。やはりお互い初対面なんで、きちっとした挨拶をしたいですね。
いきなりコインとか投げ込んだら白い目で見られてしまいますからね。

20130615_171659.jpg

いました。礼儀のなってない方が。。。

いいんですけど、やはり心構えってのがあるでしょう??
当然、ジャンプでよけれるわけもなく。。。

20130615_171718.jpg


ウメ「すりみ魚にww」


ええ、ぐしゃっと逝きました。。。

20130615_170940.jpg

なんとか赤くして、勝利。自分の知ってるVロンコインの使い方と違いました。。。
(あれってメタスラまわすための・・・)


さて、こうやってブログを書き出したのですが、

あの方に会いに行こう!開設報告しなきゃ!

ってことで、会いにいくことにしました。

あの方とは、

「毒色妖精メラミィル」のカモミィルさん

67595752.jpg


アストルティアの希少種、毒色妖精のカモさんが、素敵なフレや、チームメンバーとの日常を
楽しそうに綴ったブログ・・・

このブログを読んでカモさんを知り、アストルティアで出会い、ブログを始めることになったのです。


・・・さて、どうしよう。。。

どうやら、インされてないみたいだ・・・


しかたない、お手紙とプレゼント持って届けにいこう。


まずは、手紙だ。。。
他のブロガーさんみたいに味のある手紙なんて書けません。ここはひとつ、思いついたまま書いてみます。

20130616_014235.jpg

ま、まあこんなもんでしょう。。。

プレゼントは何にしよう?

・・・

あ、先日の記事に無法の上だけ買ったってあったな。。。
よし、ここは俺が縫って、無法の下をプレゼントしよう!

買ってのプレゼントじゃ意味がない俺が☆3を縫ってこそ意味があるはずだ!!

よし、いくぞ!




・・・な、なんということだ!!

20130616_013203.jpg

一発ツモ!!

自分用ではほとんど大成功しないのに・・・
しかし、これでいいんだ・・・

早速届けにいこう!!

68554678.jpg

ここだここだ・・・

68555797.jpg

これ、いいなぁ・・

68557657.jpg

こっそり覗いてまおう・・・

さて、これ以上やると、コマンドの一番下、通報するを押されちゃうんでやめましょう。。。




68561626.jpg

タンス開放されていませんでした。。。







68562080.jpg

しょうがないんで、郵送しました。
無事届くといいなぁ・・・


ブログランキングに参加しています。
よければポチッとお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
[ 2013年06月16日 22:00 ] カテゴリ:小ネタ | TB(0) | CM(2)

ドルボレース~その2~

昨日はイン出来たのが0時過ぎ。結局、迷宮とレベル上げだけしました。
こんにちはゼクシオです。

さて、前回の続きです。

チームイベント「輝け!ドルワングランプリ」
(コースやルール等、こちらを見てね)

優勝賞品をゲットすべく、鼻息荒く参加したゼクシオ。
冷静にシミュレーションを行い、勝つための作戦をたてました。
そして、様々な思惑が交錯する中、スタートの合図が!

って所でしたね。
うんいいんです。覚えてなくても気にしません・・・




序盤から飛び出したのは予想通り189887743222.pngけんさん。
素晴らしいコース取りで後続を引き離しにかかる。
76290905085.pngナジーの姿が見えないが、僅かに自分がリードしてるみたいだ。


211944741868.png
(予想通りだ。十分追い付ける。)



よし、けんさんとらえた! この洞窟の複雑な地形を利用し勝負をかける!

テール トゥ ノーズ の状態でプレッシャーの掛かったけんさんがステアリングミスをする。

その隙を逃さず一気に前へ!




キタコレ!!

このままぶっちぎってやんぜ!

そこんとこ夜露死苦!

imagesCA66JFLI.jpg



意気揚々とベコンに入る。
後は最短を抉っていくだけだ。待ってろよ、今、無法縫わしてやるからな。。。


・・・次の瞬間、ドルボを降り、武器を構えるゼクシオ。


なぜだ、、なぜそんなところから野良猫が!


a00161-1.jpg


まさか、魚のにおいに誘われて・・・

困惑し戸惑うゼクシオの横を不適な笑みを浮かべて走り抜けるけんさんがいた。



謀ったなー!シャア!! いっけん!!

cad1a2b086f69d6be3f41db194e9331e_400.jpg


・・・自分の戦いは終わりました。


ナジーにも抜かれ焦った自分は、ベコンのサボテンと戯れ、
何故かグレン城に向かい、グレンの人混みに消えました。。。


ミッション失敗。相手の方が一枚上手でした。


<最終結果>

1位いっけん
2位ナジカ
3位アシュレイ
4位ゼクシオ
5位やまちゃん
6位あい
7位すかーれっと


67032887.jpg

皆さんお疲れ様でした。けんさん優勝おめでとう!
主催したリーダー、ありがとうございます。凄く楽しい時間でしたね!


またやりましょう!
次は絶対に勝つ!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
[ 2013年06月15日 21:43 ] カテゴリ:チーム | TB(0) | CM(2)

ドルボレース~その1~

SS撮る習慣がなくて困っています、こんにちは!211944741868.pngゼクシオです


昨日はサポックスで賢者のレベル上げ。
特に面白いこともなかったし、この前のチームイベントについて少し書きます。

長くなりそうなんで、2回に分けようかと。(たたみ方誰かおしえて・・・)

今回のチームイベントは
「輝け!ティムワングランプリ」と称したドルボードを使ってのレース
優勝者にはリーダーの320712761134.pngウメさん(縫い物中毒)から

お好きな裁縫装備2点、準優勝には1点という豪華景品が!!

Twitterでは

「俺、無法!」
「んじゃ俺も!」
「いや、ここは新装備でしょ!」


既に優勝したつもりで盛り上がっていました。


するとリーダーから

「結晶は勘弁して下さい・・・」

というつぶやきが、、、

仕方ない、心優しいメンバー達は「無法かしんりにしよっか。」
と妥協してあげてました。
リーダー、優しいチームメンバーでよかったね。。。
そして欲望渦巻く中、レース当日をむかえました・・・

まずは、チームハウスに集合、そこでコース説明とルールの確認。


・コースはグレン東→ベコン→グレン西→グレン東→ゲルト→橋上のバンジー
・PT、サポート仲間禁止
・死亡、ログアウトはリタイア
・グレン西→グレン東は城を通ろうが直接行こうが自由
・ゴール地点にいるリーダーにいいね!をしたらゴール
お互いの妨害はあり!

といった感じでした。

赤と緑の配管工が、バナナの皮投げ合うの思い出します。。。
無題

赤いカメとかおちてないかな~


今回の参加者は、7名。

696936648737.pngあいちゃん、693667283577.pngすかれ、76290905085.pngナジー(ナジカ)、459343330944.pngやまちゃん、189887743222.pngけんさん(いっけん)、
770801470588.pngアシュさん(アシュレイ)、211944741868.pngそしてゼクシオ


67020410.jpg
出発前の一枚。(前回のSSと一緒とかいわないで・・・)


さて、スタート地点、グレン東に移動です。。。

67021967.jpg
みんなちょっと緊張してる??



さて、自分が勝つためにはどうするか?考えました。


目標物を決めて微調整しながら走る。
グレンの雑魚は大きく避けず、うまくすり抜ける。
そして東→西は、直通を使う。


よし、これでいこう!

多分、最大のライバルはキラキラ部長の異名を持つけんさん。なにせ走り込みの量が違う。
そしてプレー経験値2000時間などとっくに超えているナジー。
経験値1000がやっとのゼクシオとは、大きな差があります。


しかしこの作戦を遂行出来れば、自ずと勝利が見えてくる。。。


お前ならやれる!自分を信じるんだ!

そしてスタートの合図が。。。

・・・それは、とても熱く激しい戦いだった。

つづく。。。



ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
[ 2013年06月14日 19:48 ] カテゴリ:チーム | TB(0) | CM(0)

てぃむたむ

光の回線トラブルは単純な接触障害でした。よかった大事にならなくて・・・

67925701.jpg

こんにちはゼクシオです。


今日はチームのお話です。


ドラクエを始めてから、あるチームに所属してきましたが色々と思うところがあり、
我儘いって抜けさせてもらいました。
すごく心苦しかったのですがみんないい方たちで、いまだにもフレとして遊んでもらってます。。。
その後少しの間、流浪人野良魚として旅をしました。


拙者は流浪人
また…流れるでござる


386830a3c53a9b6357bc4a31c24aede9.jpg


…時は経ち、数か月前からチームにお世話になることに。。。

少しだけ紹介させてもらいます。


2565157594.pngチーム「てぃむたむ」

メンバーは17人ですが、サブもいたりで実質は男性9女性4の13人のチーム。
(絶賛!メンバー募集中です)

まずは、リーダー、サブリーダーの紹介をしましょう。やっぱりどんな人かって重要だし、、、

リーダは、
320712761134.pngウメさん
(勝手にのせてます・・・スイマセン)

毎日無法を縫わないと発作がおきる縫い物中毒者。
クエストを率先してやったり、チムチャを盛り上げたりとリーダーとして皆を引っ張っていく存在。
お財布とか頼りにしてます!

サブリーダは696936648737.pngあいちゃん693667283577.pngすかれ(すかーれっと)
(当然のように勝手にのせてます・・・)

あいちゃんはウメさんのリアル奥さん。新しくチームに入りたい方との窓口的なことをされてます。
よくわかんないけど、アニメとか好きだっていってたな~

すかれも、チームクエスト等、積極的に協力してるのですが、なぜか、自分がインすると、

「おちます。」「また明日ね~」

っていなくなる確率7割以上・・・嫌われてるのか・・・おれ・・・



まだまだ紹介したいメンバーも多くいますが、きりがないんできょうはこの辺で。。。

67020410.jpg
チームイベントでの一枚
チームイベの話はまた今度(真剣勝負だったんでSSほとんどないっす)



ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
[ 2013年06月13日 19:20 ] カテゴリ:チーム | TB(0) | CM(3)

過去のおはなし

なんとなく始めたんですが、分からない事ばっかでしばらく手さぐりです。
なんで、慣れるまでは過去のSSとか使って書いていきます。


ゼクシオですこんにちは。


とりあえず、使えそうなSS探すために、広場へ・・・


ふむ、わけのわからない写真と、自動撮りで撮影したのばっかだな。。
こんなんで、よくブログやろうなんて思ったものだ。無謀にも程がある・・・

古いのは結構きえてるな~・・・

7659973.jpg
最初はカミハルムイでお花見。なかなか風情があっていいねぇ。。
仮の姿(人間)なのは気にしない。


そういえば、1.1の頃、フレとゴーレムで金策をしてたら、〇ょこたんって方が壁に走り続けてました。

俺「?」

フレA「しょ○たんです」

フレB「しょこ〇んですね」


しばらくするといなくなりました。
その場所にいってみます。。。
22853820.jpg


俺「ここですか?」

フレA「ここですね」

フレB「何してたんでしょう?」




22853899.jpg


俺「取り敢えず踊ろう」

フレA「そうですね」

フレB「踊りましょう」







・・・事件は迷宮入りしました。


毎日が楽しいです。


ブログランキングに参加しています。
昨日、回線トラブルでイン出来なかった自分にポチッとお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
[ 2013年06月12日 18:59 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

さあ、はじめようか・・・

初めまして!

ga.png


ゼクシオです。

いまさらですが、ブログを始めようとおもいます。


アストルティアが創造されて10ヶ月以上が経っていますが、なぜ今更ブログを始めるのか・・・


きっかけは色々ですが、


とあるブロガーさんに(今度ちゃんと書きますw)


じゃあ、いつやるのか??


って言われたので、単純な自分は

んじゃ、やっちゃおっかな~

と、衝動買いをするようなノリではじめてみました。。。


最速攻略も、おすすめ金策も書けない。むしろ人より遅れをとってるのですが、

それでも10ヶ月も楽しくプレイしているドラクエ・・・

少しずつでも、チームのことや今日あった出来事など書いていきたいな~

と思っていますので、もしよければ覗いてやってください!


では!


はやくもブログランキングに登録してみました。
ココにおいてみますw


人気ブログランキングへ
[ 2013年06月11日 19:39 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ(仮)」に変更致しました。


住宅
グレン草原地区2984-6

時間あったらお尋ねください。


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


